ゆうちゃんのぱぱさん製 LNAが完成しました。




c1s
ピンのピッチが狭くて難用度は少し高めです。フロントエンドのU1取り付けよりは、
簡単ですが、IC位置を正確に設置しないと正常に動作しません。
これは他のICチップにも言える事ですが、部分的にピンが合っていても
反対側が合わないと、やり直しになります。基板にハンダをコーティングしてからだと楽でした。
各 部分のショート確認してから動作テストをしました。正常に動作してるようで
一安心 後は組み込みにどうするか電源はドングルから供給するか悩むとこです。
基板は2層になってまして、剥がすと基板が薄くなりました。ゆうちゃんのぱぱさんに感謝です。



lna
早速 LNAをフロントエンド基板に内蔵してみましたら、GAINが高い為に
6055khzのラジオ日経がフルスケで入ってました。強力過ぎる感じです。
マグネチックループで受信した結果です。フィルター通しての結果ですから
スルーだとGAINがありすぎで混信だらけになると思われます。




laa
仮付けで、こんな感じに取り付けてます。電源は3V電池を使用しました。
フロントエンド基板との比較で、LNAが小さい事が解ります。ドングルに内蔵した
写真も公開したので解りますね^^;