ダイレクトサンプリング+(I/Q)共有感度について計測して見ました。
まずHDSDRの波形が確認出来るギリギリの計測です。変調は無変調としました。

結果ですが、ダイレクトサンプリング LNA無しでの結果ですが、
ー110dbmでした。(I/Q)での計測では-130dbmで、SGが260Mhzしか計れないので
30mhzから260Mhzまで平均レベルでしたので、高い周波数も大丈夫かと思います。
実際に受信してみる事にします。100mhz付近は、HFコンバーターを通してみても
改造してないドングルとの差はありませんでした。


don1
実験で取り付けた状態です。 マッチングコイルの位置は、ここで良いと思います。
後はアンテナ端子をMCXタイプにしようか思案中 その時に赤外線センサーを撤去します。

don2
裏側のコイル配線ですが、(I/Q)と -i +iを接続してます。
なので両方の受信が可能になりました。影響が無いのか不安ですが・・・・・
途中報告でした。

注意 この改造については、根拠はありません。単に配線ミスをした結果
上手く動作したものなので改造される方は自己責任で改造してください。
それに伴う故障は責任はとれません。