RTLSDR Scannerを入れてみました。最初は良く解らずDOS画面でしか起動しなかったり
エラーで止まってたんですが、色々検索してみるとrtlsdr_scan-windows-32bitを実行するようです。
色んなサイトに行ってみたんですが、リンク先はrtlsdr_scanner-setup-win32のダウンロードサイトに
行きます。セットアップするだけなので同じなのです。しょうがないのでrtlsdr_scan-windows-32bit.exeで
検索したら出て来ましたので32のフォルダーに入れて実行したら、すんなり起動しました。
PC環境 windows7 32bit 

scan
これは、HFコンバーターを通して、100MHZから102MHZの1MHZを受信した様子です。
実際の受信周波数は、0Khz~2000khzの中波です。ちゃんとスキャンされてました。
スキャン範囲を広げるとスキャン時間が長いのが問題ですが、面白いと思います。
スキャンする範囲が短いと何回か実行すれば良いんですが、範囲が広いと時間がかかるので、
常時 電波が出てたら解るのですが、スキャン時に停波してたら解らないですね!





scan2
スキャンモードで continuiusにすると再スキャンを繰り返しますので、リアルタイムスキャンに
なります。但し スキャンの帯域が広いと、時間がかかるので広い周波数帯のスキャンは
難しいと思います。2~3Mのスキャンが良いようです。